DAY14 これまで夢中になったこと

 かなり凝り性なこともあり、一度ハマると周りが全く見えなくなる。

ブラックバス釣りや熱帯魚の飼育は仲間の影響を受けたとは言え、かなりやり込んだ。

そのためかもう二度とやることはないと思う。バス釣りは毎週末に泊まり込みをして、早朝からラン&ガンスタイルでクタクタになるまで竿を振っていた。あまり釣果は無かったものの常磐道霞ヶ浦近辺までよく通ったものだ。また、釣りに行けない時は近所の釣具店巡りをして、プラグやワームを買い込んだ。

一方、熱帯魚店にもよく通った。個人的には熱帯魚よりも水草の方が好きだったので、何種類も水槽に植え込んで、毎週末は水槽の掃除に明け暮れていた。水槽の所有も90センチをはじめ大小6個ほどあったし、二酸化炭素装置まで設置するほどだ。

ただ、私の場合、何事もハマる割には深いところまで入り込めていないので、洞察力も身につかず浅い知識で終わっている。