DAY17一番大切なもの

自分のからだが一番大切である。が、それでは話が進まないので現実に存在するものということで書きたい。

もともとコレクション癖があるので、一度ハマると揃えてしまうことがあったが、今でも大切にしているものがある。

それは木製の動物たちで、ナンバーワンは決めかねてしまうが、あえて選ぶならアトリエツリーソングの犬の置物で、ゴールデンリトリバー犬モデルである。

自分のこずかいではかなり高額な買い物だったが、デザイン、シルエットともに抜群のセンスで一生手放すことはないと思う。メープル製の明るめの木材を使用し、オイル仕上げのため木目がそのまま活かせて大変うつくしい。ちなみに、ここのショップは木のスプーンや皿などもとても人気がある。

購入してから5年以上経つが全く飽きることなく、本棚の一番いいポジションに鎮座している。