2022-01-01から1年間の記事一覧

DAY18自分が好きだと思うタイプの人

礼儀正しいひと、あいさつや会釈ができるひとは好きだ。 個人主義が尊重されているが、人として大切なことは忘れてはならない。 気配りできるひとは素晴らしいと思う。 そんな自分もすべてできるわけではないが、相手にしてもらえるととても気分がいい。 相…

DAY17一番大切なもの

自分のからだが一番大切である。が、それでは話が進まないので現実に存在するものということで書きたい。 もともとコレクション癖があるので、一度ハマると揃えてしまうことがあったが、今でも大切にしているものがある。 それは木製の動物たちで、ナンバー…

DAY16 わたしの一番大切な人

それはもちろん自分自身である。当たり前かもしれないが、自分のことを大切にしないで、他人を大切にできるはずがないのである。 周りに気を使わないわけではないし、周りの人たちを当然ながら大切にすべきだ。 ただ、本当の意味で自分の人生ファーストにし…

DAY15 人に薦めたい本

最近、目がすぐに疲れてしまうので長時間の読書ができなくなってきた。 音声アプリや朗読サービスを利用することもあるが、本はアイデアを直接書き込みできる点で優っているし、お風呂の友には最高である。 少しでも生きやすくするために、本や音声から得た…

DAY14 これまで夢中になったこと

かなり凝り性なこともあり、一度ハマると周りが全く見えなくなる。 ブラックバス釣りや熱帯魚の飼育は仲間の影響を受けたとは言え、かなりやり込んだ。 そのためかもう二度とやることはないと思う。バス釣りは毎週末に泊まり込みをして、早朝からラン&ガン…

DAY12 自分の得意なこと

小学生からのキャリアを誇る家庭料理である。とは言え大したことができるわけではないが、特に悩むこともなく何となく作れてしまう。冷蔵庫にあるもので4人分までなら問題なく可能である。今でも会社が休みの日には進んでごはんを作る。好き嫌いもあるが、休…

DAY11 自分の嫌いなところ

それはたくさんありすぎて書ききれない。一番は気弱なところ。あまり自分の意見を 通したことがない。議論とか討論とかが昔から苦手である。周りでされるのも嫌い。 どんだけヘタレなのか呆れてしまう。ついその中での妥協点を探して意見を合わせる始末。た…

DAY10 自分の好きなところ

あまり主張しすぎないところかな? できるだけみんなが働きやすい環境を整えることが自分の務めだと思う。 可能な限りリクエストには応えたい。ただし、何でもイェスというわけではない。 飴と鞭というか、飴・飴・飴・鞭くらいの比率だが、みんなみもあまり…

DAY9 最近泣いたこと 

最近、涙腺がゆるくなったせいかテレビを観ていてもすぐにうるっとしてしまう。 もともと周りからの影響を受けやすい性格なので、感情もまた一瞬で揺り動いている。 最近ではないが、「ショーシャンクの空に」という映画がとても好きで、何度か繰り返し観て…

DAY8 怒ったこと

もともとあまり怒らないタイプだが、仕事が忙しくなり収拾がつかなくなると、怒っているわけではないが、つい口調が荒くなってしまう。みんなが遠慮がちになってくるので分かりやすいが、リーダーとしては未熟さを感じてしまう。それにしてもなぜか忙しい時…

DAY7 最近悩んでいること

これから目指すべき道がはっきりしない。今の仕事の延長上に何があるのだろうか? 働く環境も一緒に働く仲間たちにも恵まれている。とても幸せなことである。ただ、このままの状態がそう長く続かないことも、かなり前からうすうす感じていた。 自分の力で一…

DAY6 最近ハマっていること

腸活を半年くらい続けている。1日3回のビフィズス菌摂取を始めてから弱かった胃腸が少しずつ回復するようになると、藤田先生の酢キャベツやら酢玉ねぎまで食べるようになり、軟便がちだった苦難から解放されるようになった。通勤に電車を利用しているので軟…

DAY5 昔はどんな子供だったか?

私は昔から俗に言ういい子ちゃんタイプでした。 周りの目を気にして、いかに気に入られるか。波風を立てず同調することこそが正義であると思い行動してました。 今考えてみても、なんてつまらない生き方だったかと後悔ばかりです。 友達も少なく、親友と呼べ…

DAY4 今一番変えたいこと

休日の過ごし方を変えたい。ルーティーンになってしまっている。 ついアルコール漬けになってしまう。何度も禁酒してはしくじっている。 キッチンドランカー癖が抜けない。家事の中でも調理は好きで進んで取り組んでいるがつい一杯やってしまう。最近は飲酒…

DAY1 今抱いている目標

書く習慣 1ヶ月チャレンジをしてみたい。 早速ですが今一番の目標はWEBを使い、個人で稼ぎ出すことです。 過去に何度も挑戦しても単発でしか稼げず、なかなか継続して売り上げを出せない。コンテンツを販売した経験もありますが、たいして面白い内容ではなか…

DAY3 今一番やりたいこと

今一番やりたいこと、それは軸を決めることです。 なにで旗を立てるか。じぶんの使命は何か。これから再スタートを切るなら どんなスキルを身につけるべきか。うお座は大成功する運気らしいので、この流れに 是非とも乗りたい。いやここで乗らなくてどうする…