DAY7 最近悩んでいること

これから目指すべき道がはっきりしない。今の仕事の延長上に何があるのだろうか?

働く環境も一緒に働く仲間たちにも恵まれている。とても幸せなことである。ただ、このままの状態がそう長く続かないことも、かなり前からうすうす感じていた。

自分の力で一体何ができるのだろうか。今までの仕事を通して得たスキルは世の中でどう活用して行けばいいのか分からない。

調肉という複数の色を混ぜ合わせて、目標とする色を作り出す仕事をメインに行い、一日の活動の約半分を費やしている。ひじが痛くて泣きそうになることがあるし、時々、自分の中で自信満々で作り上げたインキがあまりにもターゲットからかけ離れてしまい、最初から作り直すこともある。それでも合うまで作り直す。

メンバーを先に家に返して一人居残りで明日の準備のために調肉をすることもあるが、むしろ集中して取り組めるので最高の時間を感じてしまう。

このようなスキルは他に世の中で役立つことができるのだろうか。